ふくろう

2010年04月02日

ふくろう  
 実家に向かう途中に、石屋さんがあります。

 ふくろうの郵便ポストでしょうか。

 信号待ちの間にパチリcamera

 「不苦労」「福老」「福郎」


 【フクロウ(梟)は、昔から福を呼 ぶ鳥として、縁起物の象徴とされてきました。

  また夜行性で夜に眠らないフクロウは「夜の番人」とも言われ、

  「守り神」としても 親しまれています。
 
  これは日本だけでなく、海外でもフクロウは縁起がよい鳥とされていて、

  ギリシャ神話では、智恵の女神「ミネルヴァ」の聖鳥として学芸と知性を

  司る鳥と言われています。】

 と、ショッピングサイトに書いてありました。

ふくろうふくろう 
 こんなのも ありましたface02

 愛嬌がある表情をしていますよね。

 これは、上のポストと同じお店ですが、

 後日撮影したものです。

 
 
 

 




Posted by ガミガミ母さん at 16:14│Comments(2)
この記事へのコメント
子供の頃は、家の近くで
鳴いていたんですが

今は久しく見てないな
Posted by Oh!紙…!!! at 2010年04月02日 23:21
Oh!紙…!!!さん、こんばんは〜☆

家の近くにいましたか〜?
動物園でしか見た事ない気がします。
Posted by ガミガミ母さん at 2010年04月03日 18:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ふくろう
    コメント(2)