びっくり!

2010年02月16日

先日 朝7時前にメールが来ました。

マナーモードにしていたので、誰からかわからない。

ブログのコメントだったら後でゆっくり見ようと思って開けてみたら、お友達から…。

「えっ?こんなに早く何事?」

と思って読んでみたら、

「形成外科のある病院しりませんか?今家にいないので調べられません。」って…face08

これはただ事ではないなと思って、とりあえず病院名だけ返信。

折り返し電話が来て、事情がわかりました。

ご主人と温泉にお泊りして、お風呂場で転んでまぶたを切ったのだそうです。

夜間救急で診察をうけたけれど、内科の先生だったので、家に帰ってから通院したいと…。

母さんなら7時前に起きているし、調べてくれると思ったからメールをよこしたみたいです。

でも父さんのお弁当がまだできていなかったので、

診察時間や曜日は父さんが出かけてからゆっくり調べてあげる事に…。

その間に、またメールがきて…。

「自分でよく見えないので、写メ撮ってみました」って…涙

血だらけ、真っ赤な傷口の写メが届きましたface07

おーい、朝からこれはあんまりだ〜face18

同じカテゴリー(ちょっと ひとこと)の記事画像
実家終い。
高速バス車内
いなか者ゆえにf^_^;
実家終い。
♪笹の葉さ〜らさら〜♪
実家終い
同じカテゴリー(ちょっと ひとこと)の記事
 お引っ越しします (2023-08-20 15:15)
 実家終い。 (2023-08-19 11:52)
 高速バス車内 (2023-07-25 11:41)
 いなか者ゆえにf^_^; (2023-07-21 18:49)
 お出かけ〜大荷物〜! (2023-07-18 20:37)
 実家終い。 (2023-07-14 22:02)

Posted by ガミガミ母さん at 14:05│Comments(7)ちょっと ひとこと
この記事へのコメント
それは気の毒でしたねー
傷が残らなければ いいけどねー
Posted by 礼 at 2010年02月16日 16:21
礼さん、こんばんは〜☆

怪我をした直後に形成外科に行ってたら、綺麗に縫ってくれるのだそうですが、次の日に行ったので…。
傷は残ると言われたけど、若い娘でないし、どうせ シワ・シミ・そばかすあるし〜って笑っていました。
さすが、母さんのお友達〜(^-^)
Posted by ガミガミ母さん at 2010年02月16日 19:48
アクセスアップOutdoor-Link様、こんばんは〜☆

見た時はぎょっとしましたが、嫌がらせではないのですよ。
「え〜ん、怪我しちゃったよ〜、見て〜」という感じ。
それだけ仲良しのお友達なのです〜(^-^)
Posted by ガミガミ母さん at 2010年02月16日 19:53
旅先の怪我や病気はへこみますよね。

とくにお風呂での怪我は血も出ますしびっくりしたことでしょう。

私の勤め先にも家族旅行の温泉宿で転んで複雑骨折して入院した患者さんがいました。
若い方なんですが、勢いって恐いですね、大怪我になることがあります。

お友達も、まぶたくらいですんでよかったですね。

宿での怪我なら治療費全額保障してくれるはずですよ。
旅館に問い合わせてみたらいいかも。
Posted by リリィ at 2010年02月16日 20:09
リリィさん、こんにちは〜♪

本当に、まぶただけでよかったです〜。
目もなんでもなかったし、頭もぶつけてないし、手は擦り傷ですんだし〜(^-^)

治療費保障して貰えるんですか〜。
それは知らなかった。
ありがとうございます。
さっそくお友達に話してみます。
でも、お酒を飲んでいて、自分が悪かったみたいで、旅館にご迷惑をおかけしたから、恥ずかしくてもう行けないって言ってたから、請求はしないかも…。
Posted by ガミガミ母さん at 2010年02月17日 14:27
温泉って、それが怖いんですよね。家と違って広いし、つかまる所もないし。私も温泉によく行きますが、みんなが滑らないかと心配してしまいます…(>_<)
楽しい旅先での事故やケガは、一番悲しいですよね。でも頼りになる母さんがいて良かった!さすが母さんです~☆
ご友人様、どうかお大事にしてください。
Posted by ピンクサーモン at 2010年02月19日 07:44
ピンクサーモンさん、ありがとうございます~♪

   だいぶ良くなったみたいだけど、傷は残りそうです(T_T)
   
   ご主人と温泉に行って、お酒飲んで~、気がゆるんだみたいです。
   油断大敵ですね~。
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2010年02月19日 10:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
びっくり!
    コメント(7)