お吸い物

2010年02月02日

お吸い物 まんじゅう麩のお吸い物です。

 シンプル イズ ベスト〜face01

 ネギとまんじゅう麩しか入っていません。

 nabeさんのリクエストで載せてみましたface02

 あは♪、載せるほどの物でもないですね。

 でも、美味しいのよicon06
お吸い物 そして煮物です。

 まんじゅう麩と凍り豆腐と人参だけ…。

 これに しいたけ・こんにゃく・

 油揚げ・絹さやが入れば完璧!

 今回は何もなかったので、箸休めの1品に…。

 何もない時の乾物は本当に助かります(^_^)

タグ :おかず

同じカテゴリー(美味)の記事画像
Shang hai Chang
天丼です(^。^)
東京バナナ
夏のおでん
エビチャーハン
さんまパン
同じカテゴリー(美味)の記事
 Shang hai Chang (2023-08-06 20:19)
 天丼です(^。^) (2023-08-05 17:55)
 東京バナナ (2023-08-04 20:48)
 夏のおでん (2023-06-29 14:26)
 エビチャーハン (2023-06-04 15:58)
 さんまパン (2023-06-03 18:30)

Posted by ガミガミ母さん at 18:47│Comments(10)美味
この記事へのコメント
こんばんは^^

我が家にも、あります!これ。まんじゅう麩♪
でも、うちのはプレーン。胡麻がついたものは、仙南では見たことがないんですよー。びっくり。

お吸い物、いいですねー。マネしてみます!
Posted by kuukuu at 2010年02月02日 20:20
饅頭麩、食べ応えがあって美味しいですよね。
シンプル最高です!
あはは~♪
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2010年02月02日 21:05
まんじゅう麩めっちゃ美味しそう(V)o¥o(V)
Posted by SEISEI at 2010年02月03日 00:01
kuu様、コメントありがとうございます~♪

   お恥かしい…(^^ゞ
   煮物の写真も、たしてみました。

   ゴマがついていないのもあるんですか~。

   美味しい食べ方があったら、教えて下さいm(__)m


ろうどキングおがわさん、おはようございます~(^_^)

   ありがとうございます。

   これは、ダイエットにも良さそうです(^_^)v


SEIさん、グットモーニング~!

   はい、おふくろの味がして、美味しいですよ(^_^)v
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2010年02月03日 09:16
初めてみました。 まんじゅう麩!!
まんじゅう麩は、スーパーで売ってるんですか??

食べてみたいなぁ(*^^)v
Posted by mikico at 2010年02月03日 10:49
mikicoさん、こんにちは~(^_^)

   見たことないでしょう~。

   岩出山では普通に売っていますが、
   近所のスーパーとかでは見かけないですね。

   今度会う時、忘れなかったら持って行きますね(^^♪
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2010年02月03日 12:07
お~!
なんだかお餅みたいですね(*^-^)
美味しそう!!
なんだか福を呼びそうな感じがするぅ~♪
Posted by nabenabe at 2010年02月03日 12:25
nabeさん、こんばんは〜☆

こんな感じになるのよ〜♪
福を呼びそう、確かに見ただけで楽しくなりますよ(^-^)
Posted by ガミガミ母さん at 2010年02月03日 17:08
初めて知りました!まんじゅう麩!!
母さん、お吸い物はどんな味なの~?
Posted by sarusaru at 2010年02月05日 01:35
saruさん、こんばんは〜

珍しいでしょう。

母さんのお吸い物は、めんつゆがベース〜(^^ゞ
かつおダシが効いていて、美味しいですよ(^^)v
Posted by ガミガミ母さん at 2010年02月05日 19:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お吸い物
    コメント(10)