小銭…。

2010年01月13日

洗濯をする時に 時々父さんのポケットから100円玉が出てきます。

100円…。

パチンコ屋さんに数万円を寄付してくる父さんにとって

100円は財布に入れないで、ポケットに突っ込んでおくお金…。

そのまま忘れてる…。


毎日スーパーのチラシとにらめっこして、1円でも安い物を探している母さんにとって

100円は大金ですすよ。

この金銭感覚の違い…涙

父さんと母さんの間の溝を、徐々に深くしていく気がする…icon07


同じカテゴリー(ちょっと ひとこと)の記事画像
実家終い。
高速バス車内
いなか者ゆえにf^_^;
実家終い。
♪笹の葉さ〜らさら〜♪
実家終い
同じカテゴリー(ちょっと ひとこと)の記事
 お引っ越しします (2023-08-20 15:15)
 実家終い。 (2023-08-19 11:52)
 高速バス車内 (2023-07-25 11:41)
 いなか者ゆえにf^_^; (2023-07-21 18:49)
 お出かけ〜大荷物〜! (2023-07-18 20:37)
 実家終い。 (2023-07-14 22:02)

Posted by ガミガミ母さん at 17:42│Comments(5)ちょっと ひとこと
この記事へのコメント
ポッケに小銭を見つけると得した気分になれるのは、あたしだけかな?!

なんか、ぽっかぽかの愛を感じるお話でした〜。
Posted by ゆうゆうゆう at 2010年01月13日 20:47
小銭は、貴重ですね。
我家では、500円玉が財布にあると、
貯金箱に入れることになってます。

ある程度たまると、車関係のお金の足しにしています。
あはは~♪
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2010年01月13日 20:59
洗濯機の近くに貯金箱をおいておくといいですよ。
洗濯物貯金です。
ときどき千円札がでてきます。

ランチ代くらいすぐ貯まります。

なのに『小銭なかった?』っていうお問い合わせはありません。

ラッキー!
Posted by リリィ at 2010年01月13日 21:53
わかります~
私は、そのまま自分のポケットにいただいてます(笑)
洗濯代に比べたら安いもんでしょう~
Posted by ピンクサーモンピンクサーモン at 2010年01月13日 22:16
皆様おはようございます~♪
今朝は寒いですね。

ゆうゆうゆうさん、

   母さんもすごく得した気分になりますよ(^_^)

   愛~、お金に愛情を感じております~。


ろうどキングおがわさん、

   500円玉貯金ですか。
   我が家は無理…、50円玉だったらできるかも。
   
   さっそく始めよう。
   たまったお金の使い道を考えるのも楽しいですね。
   日帰りでいいから温泉に行きたいな~。


リリィさん、

   ありがとうございます~♪
   そうなの、たまに千円札が出てきます。

   さっそく洗面所の見えない所に、貯金箱を置いて、昨日の100円入れました(^_^)v   
   たまったらランチ~、なんだかお洗濯が楽しくなってきちゃった。


ピンクサーモンさん、

   もちろん母さんも、ありがたくちょうだいしています(^_^)

   ポケットに入れても絶対忘れません。
   すごく得した気分になる事は確かですね。
   
   
   
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2010年01月14日 09:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小銭…。
    コメント(5)