今朝の出来事

2009年11月12日

息子を学校に送って行きましたface07

泉パークタウンの宮城大学の向かい側、専門学校の前当たりに差し掛かった時の事です。

何やら、前方の車の動きがおかしい…。

片側2車線の左側を走っていたのですが、急に右に車線変更をする車があったり、

左ぎりぎりを走ったり…。

???と思いつつ前進して行ったら…、動物さんがひかれておりました天使

チラッとしか、見なかったけど、けっこう大きかった…。

それで皆さんよけていたんだ~。

左に寄っても、ちょっと…、かすってしまいそう…。

右に車線変更したいけど、母さん車線変更苦手だし、車が次々に来るし…。

ちょっと止まって、どうにかうまく右側にすべりこんだと思ったのですが、

クラクションを鳴らされてしまいました涙

ちょっと 入れてくれてもいいじゃないですか…。

譲り合いの精神ですよ…。

それとも母さんが、危ない入り方したのかな~face07


あの動物さんは、その後どうなるのかな~?

当分あの道は通りたくないけど…、明日県図書に行く日だ~face08

回り道して行こうかな~。


同じカテゴリー(今日の母さん)の記事画像
♪笹の葉さ〜らさら〜♪
ラウンジで休憩
映画
今朝のお散歩
イチゴ大福 作りました(^^)v
スイートポテト作りました(^^)v
同じカテゴリー(今日の母さん)の記事
 ♪笹の葉さ〜らさら〜♪ (2023-07-10 11:34)
 ラウンジで休憩 (2023-07-04 10:54)
 あっ⁉︎ (2023-05-26 21:07)
 映画 (2023-05-10 14:01)
 今朝のお散歩 (2023-04-19 10:26)
 イチゴ大福 作りました(^^)v (2023-03-21 20:57)

Posted by ガミガミ母さん at 15:52│Comments(11)今日の母さん
この記事へのコメント
そういう動物さんを片付けたり、困ったことなどを市民に変わってやるお仕事がありますよ。市とか町で担当していると思います。
ちなみにうちの義兄がそういうお仕事してます☆
Posted by sarusaru at 2009年11月12日 16:26
あ。
クロマメ通った時は、カラスさんがツツイテおりました!!
タヌキっぽかったですねー!
その、チョイ前にはガラスの破片が散乱してましたよ!!
多分、もういないんじゃないですかね・・・。
Posted by まめまめまめまめ at 2009年11月12日 17:46
道路パトロールの人や近所の人が、市役所等に連絡して

業者が処理に来るはずです。

近くで見ると、目が飛び出てたり、内蔵が出てたり、気持ち悪いですよ

すごい臭いし・・・・・・・・
Posted by Oh!紙…!!!Oh!紙…!!! at 2009年11月12日 20:44
そうですね、市役所に電話すると、
処置してくれますよ~。

生き物が道路で轢かれているのを見ると、
ちょっと悲しくなりますね。
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2009年11月12日 21:23
おはようございます。
コメントありがとうございます~(^^♪
今朝、またまたスクールバスに置いて行かれた息子を、学校に送って行きました。(学校に行きたくないみたいなんです…(T_T))

おそるおそる昨日の所にさしかかったら…、何もありませんでした。
母さん、今日は朝から晩までお出かけなので、お返事は帰ってきてから、
ゆっくり書かせて いただきますネm(__)m
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2009年11月13日 09:22
saruさん、こんばんは

やっぱり市町村なんですね。
息子が「警察に連絡したら、片付けてくれるかな?」と言うので、
「役所だと思う」と言う会話をしました。
ただ、朝8時前だったので、役所は開いてないかと…。
誰かが連絡してくれる事を願いつつ、通りすぎました。
大変なお仕事ですよね。
Posted by ガミガミ母さん at 2009年11月13日 20:46
まめまめさん、こんばんは

通りましたか…。
タヌキ?犬か猫かと思っていました。
母さんが通ったのは、7:50頃だと思います。
ガラスの破片は気がつきませんでした(;_;)
車線変更に必死だったので…。
Posted by ガミガミ母さん at 2009年11月13日 20:51
Oh!紙…!!!さ〜ん(*_*)

リアルに説明してくれなくても、いいです…。
役所の方じゃなくて、業者さんが処理してくれるんだ〜。
感謝感謝ですね。
Posted by ガミガミ母さん at 2009年11月13日 20:55
ろうどキングおがわさん、こんばんは☆

市役所だ〜と思ったのですが、時間外かな〜とも思ってしまいました。

本当にかわいそうで、悲しくなりますね。
Posted by ガミガミ母さん at 2009年11月13日 21:01
多いですよね、あの道・・・
私も一昨年まであの道使ってましたが、
結構な頻度で・・・

あれを目撃するたびに
平成狸合戦ポンぽこを思い出してしまいます。
Posted by 猫藤(ねこふじ) at 2009年11月14日 21:41
猫藤さん、おはよう~♪

   やっぱりたぬきさんですかね~。
   あそこ、山だったから…。

   平成狸合戦ポンぽこ、本当にそんな感じですね。
   映画を家族みんなで、仙台まで見に行きました(^^♪
   我が家にも そんな時代があったんだ~ってしみじみ思い出しちゃった(^_-)
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2009年11月15日 10:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今朝の出来事
    コメント(11)