めし?

2009年09月30日

 台所で夕食の支度をしていたら、息子が

   「めし?」

 と聞くので、

   「まだ」

 と答えました。

 なのにまた、

   「めし?」

 と聞くので、

   「まだ、もう少し待ってて」

 と答えたら、

   「地震?って聞いたんだけど…」

 って言われましたface02

 テレビに地震情報が出ていたから、地震があったかどうか確かめたかったのだそうです。

 息子が口を開くと「めし」にしか聞こえない母さんでしたface03



同じカテゴリー(親子の会話)の記事画像
顔(^。^)
ジンジャーティー
小さい…。
捨てる気満々
同じカテゴリー(親子の会話)の記事
 顔(^。^) (2023-02-11 09:11)
 ほっかぶり (2023-02-03 09:51)
 ジンジャーティー (2020-02-09 13:05)
 小さい…。 (2020-02-02 15:19)
 危ないな~。。。 (2019-11-08 15:50)
 2ヶ月ぶりに~。 (2018-07-21 13:49)

Posted by ガミガミ母さん at 06:35│Comments(5)親子の会話
この記事へのコメント
こんにちは~。あはは(笑)そういうすれ違いは私も母とよくあります(笑)
しまいにはちょっと口喧嘩みたいになったり…

何かほのぼので笑ってしまいました(´∀`;)
Posted by 宮田美月 at 2009年09月30日 12:31
[めし」と「地震」ですか?
多分、母さんご飯作りに集中してたんじゃないですか?
でも、ウケル(^^)
Posted by まめまめまめまめ at 2009年09月30日 17:45
宮田美月様、いらっしゃいませ~♪

   笑っていただき、ありがとうございます~(^^♪

   そうなの、あんまり理解できないと、息子がプチッと切れて
   「もういい!」と言われてしまいます(T_T)


まめまめさん

   当たり~、母さん必死に食事の支度をしていました。
   晩御飯の時間はとっくに過ぎて、かなり遅い時間だったので、
   「腹減った、飯まだ?」と言われる前に何とかしようと…。
   そこに、声がしたので、「めし」にしか聞こえなかったのかも…(+_+)
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2009年09月30日 21:20
笑ってしまいました
そうですか
なんでも メシ って聞こえるんですね
一つの 条件反射ですね
笑い・・・
Posted by at 2009年09月30日 22:41
礼さん、おはようございます。

   なるほど~、条件反射ですね~。
   息子=めし、インプットされています(^^♪
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2009年10月01日 08:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
めし?
    コメント(5)