アルコール消毒~(^^♪

2009年09月29日

新型インフルエンザ、ジワリジワリと来ていますね~。

目に見えないから、怖い怖い涙

ニュースで10代の罹患者が多いと言っていました。

「集団生活をしているから、

 うつる確率が高いんだろうね~」


と言うと、

「学校を休みにすればいいんだよ」

と、家のお坊ちゃま。

「患者が出てからでは遅い」と…。

「あんたは、ただ単に学校に行きたくないだけでしょう」

「インフルエンザが高温多湿に弱いなら、

 毎日サウナに入ればいいのか?」


「誰が実験してみればいいのに~」

などと冗談とも、本気ともつかない会話。

そして…、

「母さんは大丈夫だよね~。

 毎日、体の中からアルコール消毒してるから…」


「そうだね~。だから母さんは風邪をひかないのか~♪」

「だからアルコールを飲まない10代の患者が多いの?」

またまた、ばかな会話でした(^^ゞ

皆さん、一緒に体の中からアルコール消毒をしましょう~(^^♪

別な病気にならない程度にネ(^_-)-☆


同じカテゴリー(親子の会話)の記事画像
顔(^。^)
ジンジャーティー
小さい…。
捨てる気満々
同じカテゴリー(親子の会話)の記事
 顔(^。^) (2023-02-11 09:11)
 ほっかぶり (2023-02-03 09:51)
 ジンジャーティー (2020-02-09 13:05)
 小さい…。 (2020-02-02 15:19)
 危ないな~。。。 (2019-11-08 15:50)
 2ヶ月ぶりに~。 (2018-07-21 13:49)

Posted by ガミガミ母さん at 10:20│Comments(4)親子の会話
この記事へのコメント
うちの息子が発熱して早退して来ました。

新型じゃないといいんだけど・・・
Posted by Oh!紙…!!!Oh!紙…!!! at 2009年09月29日 18:50
Oh!紙…!!!さん、おはようございます。

   息子さん、いかがですか?

   早く良くなるといいですね~。 
   お大事にm(__)m
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2009年09月30日 06:40
インフルじゃなかったみたいですε=( ̄。 ̄;)フゥ!よかった!
Posted by Oh!紙…!!!Oh!紙…!!! at 2009年09月30日 19:05
Oh!紙…!!!さん、本当に良かったですね~(^_^)

   この時期の発熱は、心配ですよね~。

   油断大敵、体の中からアルコール消毒をしましょう(^_^)v
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2009年09月30日 21:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アルコール消毒~(^^♪
    コメント(4)