パパとママお熱なのって…(+_+)

2009年09月16日

昨日の事です。

夕方ちょっとご近所におじゃましました。

その家のお孫さんの所に、お友達が遊びに来ていました。

幼稚園児、女の子です。

そのお友達が、鼻水ズルズルしているので、母さん声をかけました。

「風邪ひいてるの?」

「うん」

「幼稚園に行って来たの?」

「お休みした」

「幼稚園をお休みした時は、遊びに来ないで、
おうちにいるといいんだけどな~」


おせっかいおばさん 全開状態…(^^ゞ

「だいじょうぶ」

「お熱はないの?」

「アーちゃんは お熱ないよ」

「パパとママ、お熱なの」

「がんばって、お仕事に行ったよ」

う~ん、お熱があったら、外出しないで欲しいな~。

子どもも外に出さないで欲しいな~。

まぁ大丈夫だからお仕事をして、お子さんも外に出したのでしょうが…。

この時期、熱=インフルエンザと思って 自重して欲しいな~。

インフルエンザでなくても、風邪がうつるではないですか…。

若くしてママになっても、人の親。

大人の自覚を持って欲しいです…。

母さん、厳しいですかね~?


同じカテゴリー(ちょっと ひとこと)の記事画像
実家終い。
高速バス車内
いなか者ゆえにf^_^;
実家終い。
♪笹の葉さ〜らさら〜♪
実家終い
同じカテゴリー(ちょっと ひとこと)の記事
 お引っ越しします (2023-08-20 15:15)
 実家終い。 (2023-08-19 11:52)
 高速バス車内 (2023-07-25 11:41)
 いなか者ゆえにf^_^; (2023-07-21 18:49)
 お出かけ〜大荷物〜! (2023-07-18 20:37)
 実家終い。 (2023-07-14 22:02)

Posted by ガミガミ母さん at 07:52│Comments(5)ちょっと ひとこと
この記事へのコメント
全然きびしくないですよ!
当たり前のことです!
Posted by mikicomikico at 2009年09月16日 10:33
熱が無くてゴホゴホ咳こんでなかったらOKかな?
でも、学校とか休んでるのなら普通は外に出しませんよ
Posted by Oh!紙…!!! at 2009年09月16日 12:28
mikicoさん、ありがとう。

   そうですよね~。
   外出しなきゃ、人に風邪をうつすことないものね~。


Oh!紙…!!!さん、

   普段なら、早くなおるといいねですませる事も、今はインフルがこわい…。
   予防しかないですからね~。

   おうちで静かに過ごした方が、子どものためにも いいですよね。
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2009年09月16日 16:39
その風邪をひいてる子だってインフル感染リスク高いのに...

思った以上に子供の体力って落ちますからね~

身内だったら今の時期は非常識だよ!って言ってますね
Posted by うなこ at 2009年09月17日 15:02
うなこさん、こんにちは。

   そうですよね~。
   風邪の菌をまき散らしているようなもので…。
   遊びによこす 親の常識を疑ってしまう。

   子どもは遊びたくて、なかなか帰らないし…。
   帰って来てすぐに、手洗いうがいをした母さんでした。
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2009年09月17日 15:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パパとママお熱なのって…(+_+)
    コメント(5)