もうすぐ~!

2009年09月09日

もうすぐ~! 

 もうすぐ 政宗公まつりですよ~。

 今日、実家に行ったらチラシがありました。

 12日(土)が宵まつりで、

 夜、花火があがります。

 13日(日)が本まつり。

 武者行列は、13日の14時スタート~!

 天気は大丈夫かな~。 


 
もうすぐ~! 母さん、ここ数年見ていませんが、

 今年は行くぞ~。

 チラシで駐車場をチェックしました。

 携帯用の椅子も準備OK!

 デーンと座って、じっくり見ますよ~face02

 ブロガーの方々とお会い出来るのかな~?

 顔も名前もわからないから、無理かな~?

 母さんと会う勇気のある方は、

 メッセージをお待ちしています~♪

 

タグ :お祭り

同じカテゴリー(ハッピー デイ)の記事画像
天丼です(^。^)
松島
ゴールデンウィーク前にお出かけ⑤
ゴールデンウィーク前にお出かけ④
ゴールデンウィーク前にお出かけ③
今朝のお散歩
同じカテゴリー(ハッピー デイ)の記事
 天丼です(^。^) (2023-08-05 17:55)
 松島 (2023-05-30 16:52)
 ゴールデンウィーク前にお出かけ⑤ (2023-05-23 16:53)
 ゴールデンウィーク前にお出かけ④ (2023-05-22 16:51)
 ゴールデンウィーク前にお出かけ③ (2023-05-21 16:50)
 今朝のお散歩 (2023-04-19 10:26)

Posted by ガミガミ母さん at 23:01│Comments(5)ハッピー デイ
この記事へのコメント
ご実家そちらの方ですか。
私は見た事がないので、今年行ってみようと思ってます。
一人で行くので声かけてください^^;
そうか、駐車場はどこだろう!?調べなきゃ。
Posted by きおすきおす at 2009年09月10日 10:14
きおすさん

   はい、その昔、バトンガールやすずめ踊りでパレードに参加しましたよ(^^♪
   母は、婦人部の踊りで、甥や姪も稚児行列やすずめ踊り…。
   誰かしら、かかわっていますが、マンネリ化してしまって…。
   
   駐車嬢は、役場に止めると、シャトルバスが出るので、
   あまり歩かなくていいみたいですよ。

   何か目印を…。
   旗でも作りますか…、ダメだ おしょすい…(^^ゞ

   
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2009年09月10日 10:58
もうすぐですね!!
私も参加します♪ とハッキリ言いたいところですが
法事の準備をしてる日なので 抜け出せるかな~~

政宗公まつり 楽しみです(^u^)
Posted by うなこうなこ at 2009年09月10日 13:49
岩出山でしったけ?

携帯に情報が入ってきてました。

武者行列が楽しそうですよね~
Posted by Oh!紙…!!!Oh!紙…!!! at 2009年09月10日 19:22
うなこさん、おはようございます。

   いよいよですね。
   
   法事の準備では無理かな~(T_T)
   お嫁さん しなきゃないものね…。
   のっちょ君にお願いして、連れ出してもらいましょう♪


Oh!紙…!!!さん、おはようございます。

   はい、岩出山です。

   甲冑を着た方々が、馬に乗って行列をします。
   いつもの見慣れたお祭りですが、今年は一味違う。
   だって、同じ場所にブロガーの方達がいるんだものね~(^^♪

   よかったら、息子さんと一緒に来てくださいマセ。
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2009年09月11日 10:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
もうすぐ~!
    コメント(5)