水分補給をしましょうね。

2009年07月27日

今日も暑くなりそうですね~。

朝、お日様がサンサンと出ていたので、シーツ等大きい物をお洗濯~♪

それから、天気予報を見たら、午後から雨が降ると…涙

しかも、折りたたみ傘ではたりない、土砂降りの雨だそうです。

もう、洗濯しちゃったよ~face07

降る前に乾くといいな~。

さてさて、暑い日は水分を補給しないと、脱水症状になったら大変。

水分補給をしましょうね。水分補給をしましょうね。

父さんがお勉強してきたそうです。

脱水状態の時は、塩分が必要だそうで…。

塩分取りすぎは、身体に良くないんだけど、足りなくてもダメなの?

↑ これは、けっこうしょっぱい物らしいのです。

息子が一口飲んで、しょっぱいと言っておりました。

母さんも一口…。

普通のお水?

しょっぱくないよ~。

塩分が足りている人は、しょっぱく感じて、

脱水症状の人は、しょっぱさを感じなのだそうです涙

エー?母さん脱水症状なの~?

普通の人より、汗はかくけど、ビールで充分水分補給してるよ~(^_^)v

なんて、ビールでは水分補給にならないことは、知っております。

熱中症になる前に、しっかりと水分補給をしましょうね~。


同じカテゴリー(ちょっと ひとこと)の記事画像
実家終い。
高速バス車内
いなか者ゆえにf^_^;
実家終い。
♪笹の葉さ〜らさら〜♪
実家終い
同じカテゴリー(ちょっと ひとこと)の記事
 お引っ越しします (2023-08-20 15:15)
 実家終い。 (2023-08-19 11:52)
 高速バス車内 (2023-07-25 11:41)
 いなか者ゆえにf^_^; (2023-07-21 18:49)
 お出かけ〜大荷物〜! (2023-07-18 20:37)
 実家終い。 (2023-07-14 22:02)

Posted by ガミガミ母さん at 09:45│Comments(4)ちょっと ひとこと
この記事へのコメント
おはようございます。
大変ためになりました。
試したい飲料水ですね。
Posted by ジンギスカンの娘 at 2009年07月27日 10:10
ジンギスカンの娘さん、ありがとうございます~。

   ゼリーは、うまく飲み込む事ができない、お年寄りにお勧めだそうです。
   
   今日も一日暑かったですね~。
   またまた、ビールで水分補給した気になってしまいました(^_^)v
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2009年07月27日 21:36
ガミガミ母さん、昨日、7月30日にOS-1を飲んでみたら、すぐ眠くなってしまいました。それから、お○っ○の出がとても良かったですよ。
私は脱水ではなかったのですが…。山登りに持参して行って、飲まなかったので試しに飲んでみました。
薬局の方がおっしゃるには、医師に奨められた方が特に飲用していますという事でしたよ。
Posted by ジンギスカンの娘 at 2009年07月31日 10:55
ジンギスカンの娘さん、お帰りなさ~い♪

   さっそく試していただき、うれしいです。
   山登りには、いいかも~ですね。
   でも、いっぱい出たら山登りの最中では大変だったかも…。

   発熱や下痢の時の水分補給に、いいみたいです。
   運動や入浴などで、汗をかいた後にも…。
   ポカリなんとかや、アクエリなんとかも、ありますよネ。

   経口補水療法を知って、脱水症を防ごうだそうです~(^_^)v
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2009年08月01日 09:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
水分補給をしましょうね。
    コメント(4)