これ何?

2009年07月04日

これ何?

ズッキーニだそうです。

恥ずかしながら、母さん知りませんでしたface07

いただいたのですが、子どもさんが持ってきてくれたので、

何だかわからないけど食べて下さいって、置いて行きました。

写メを撮って、お婆ちゃんと妹に「これ何?」って 送りました。

お婆ちゃんが教えてくれました。

妹は、知らないと…。

さてさて、どうやって食べようかな~?

クックパッドで検索icon22

いろんな食べ方があるのですね~。

一番簡単な方法で食べようと思っている 母さんでしたface02




同じカテゴリー(果物・野菜)の記事画像
りんごのコンポート
ありがとう♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
なすです。
キャベツです。
さくらんぼ
らふらんす
同じカテゴリー(果物・野菜)の記事
 りんごのコンポート (2023-04-06 18:03)
 ありがとう♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ (2022-07-02 18:28)
 なすです。 (2022-02-02 20:13)
 キャベツです。 (2022-01-19 20:27)
 さくらんぼ (2020-07-09 15:57)
 らふらんす (2017-11-22 18:05)

Posted by ガミガミ母さん at 11:44│Comments(5)果物・野菜
この記事へのコメント
これがズッキーニΣ(゚Д゚ノ)ノ初めて実物みました。
大学の時に、友達から「首の長い鳥みたいな動物なんだよ」
と騙されて以来、ズッキーニはなんだか苦手ですww

黄色いのはバナナみたいに見えますね。パプリカみたいに
赤いのとかもあったりします?ゎくo(。・ω・。)oゎく
Posted by 猫藤(ねこふじ) at 2009年07月04日 13:00
こんにちは♪

初めてのズッキーニでしたら、
夏野菜などと一緒に素揚げにしてみたら如何でしょう。

ズッキーニそのものの味が分かると思います♪
Posted by みどりん☆ファンクラブ横浜支部会員第1号 at 2009年07月04日 15:55
猫藤さん  

  これがズッキーニだそうです。

   「首の長い鳥みたいな動物」なんて言われたら、食べられなくなっちゃうよ~(+_+)  
  2色あったから、同じ野菜なの?と思ってしまったわけでして、赤もあったら楽しいね~。  

  ブログ読んでる人達に笑われそう~(^^♪


パック様、ありがとうございます。  
  
  さっそく素揚げにして食べてみますネ(^_^)v   
  
  大丈夫ですよ~、間違いは誰にでもある事です~。 
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2009年07月04日 17:36
野菜炒めに入れたりして、
食べてます(^v^)
Posted by mikicomikico at 2009年07月04日 22:15
mikicoさん

  野菜炒めですね。
  それなら母さんにもできる(^^♪

  いろんな食べ方があると言うか、なんでもありの万能野菜ですね。
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2009年07月05日 16:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
これ何?
    コメント(5)