やってしまいました…。

2009年06月08日

涙母さん一生の不覚!

椅子に座り損ねて、フローリングの床に思いっきり尻餅をついてしまいましたface18

したたかお尻を打って、立ち上がれない位の衝撃!

びっくりした~face08

頭のてっぺんまで響きましたよ。

これが、昨日の午前中の事。

お尻と腰が痛くて動けない…face07

昨日は、電話の子機と携帯電話をそばに置いて、1日中横になっていました涙

母さんが動けないとたちまち困ってしまう我が家の男性陣。

二人で洗濯したり、買い物に行ったり…。

少しは、母さんのありがたみがわかってくれたと思います。


今日はサークルがあったので、昨日のうちに会長さんに電話で休む事を伝えました。

そうしたら、「歳とってくると、痛みは1日2日たってから出るから、明日もっと痛くなるよ」

ですって。

別の方も心配して電話をくれて、

「あんた、人より重いんだから衝撃大きいよ。すぐに病院に行きなさい」と…。

さすが母さんのお友達、歯に衣着せぬお見舞いのお言葉…face01

でも、本当に痛い時は病院に行けないものなのですね~。

日曜日だし、取りあえず安静にして様子を見て、今朝 整形外科に行って来ました。

まともに座れない状態なので、父さんが時間休をとって、連れて行ってくれました。

尾てい骨が一番痛い…涙

レントゲンを撮って、骨には異常ないとの事で一安心face02

お医者さんに

「太ってて良かったね。お肉がクッションになってくれたみたいですよ」

と言われてしまいましたよ(^_-)-☆


同じカテゴリー(今日の母さん)の記事画像
♪笹の葉さ〜らさら〜♪
ラウンジで休憩
映画
今朝のお散歩
イチゴ大福 作りました(^^)v
スイートポテト作りました(^^)v
同じカテゴリー(今日の母さん)の記事
 ♪笹の葉さ〜らさら〜♪ (2023-07-10 11:34)
 ラウンジで休憩 (2023-07-04 10:54)
 あっ⁉︎ (2023-05-26 21:07)
 映画 (2023-05-10 14:01)
 今朝のお散歩 (2023-04-19 10:26)
 イチゴ大福 作りました(^^)v (2023-03-21 20:57)

Posted by ガミガミ母さん at 12:07│Comments(6)今日の母さん
この記事へのコメント
えーっ!?Σ(°Д°;)
母さん無理しないで安静にしてね;

普段母さんが頑張ってるんだから、今回はキッチリ男性陣に頑張って貰いましょ(`□´)┘

お大事に☆
Posted by 久我 at 2009年06月08日 12:18
ガミガミ母さん、大変ですね。
お大事にしてくださいね。
Posted by ジンギスカンの娘 at 2009年06月08日 13:45
◎ 久我さん、ありがとうm(__)m
  腰が曲がらない(T_T)
  オードリーの春日状態で胸をはっております(^.^)
  その姿勢が一番楽なので…、ピンクのベストを着ようかな~♪♪♪
  痛くても、元気で楽しい母さんでした。

◎ ジンギスカンの娘さん、ありがとうございますm(__)m
  大丈夫ですよ~。
  動けないって、思った以上に大変(T_T)
  痛くて体重がかけられないので、椅子の前の方にちょこんと座って、
  パソコンに向っています。
  ブログは、休みませんよ~(^.^)
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2009年06月08日 17:22
ウワー!
痛そう・・・!!!デモ、病院で異常なしで、よかったですよね(^^)
わたしも、ケツ打ったことありますが、歩けないし車の振動も厳しかったです!  しっぽの骨、二つになりましたよ。
病院で、出すのがいやでした!
母さんも、出しましたか?(^^)
Posted by まめまめまめまめ at 2009年06月08日 17:27
こんにちは。

母さん・・・大丈夫ですか・・・?(´・ω・`)
異常はないようですが・・・
なんであれば・・・オレが保護しに・・・(´・ω・`)
Posted by ゆにっくすゆにっくす at 2009年06月08日 17:42
◎ まめまめさん、おはようございます。
  あは、出してもよかったんだけど、
  洋服の上からチョコチョコッとさわっただけ。
  もっとちゃんと触って~って感じでしたよ(^_^)

◎ ゆにっくすさん、大丈夫ですよ~!
  今回は保護していただく前に治りそうです。
  次、何かあったらお願いするかも…(^_-)-☆
  
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2009年06月09日 08:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やってしまいました…。
    コメント(6)