やっと 借りられた。

2009年05月29日

やっと 借りられた。 
 だいぶ前に、どなたかのブログで紹介して いただいた本。

 (ごめんなさい、どなただったか忘れました)

 借りに行った時には、すでに貸し出し中でした。

 次に行ったら 借りられると思っていたのですが、

 また 貸し出し中…。


人気があり次々に借りられているのか、一人の方がずーっと借りているのかは不明です。

母さんに、いい女は 縁がないのかな~?

こうなると、どうしても読みたい!

予約をしてから、ちょうど2週間目に 戻ってきましたと図書館から連絡がありました。

やっと読めた~face01

夫と2人の娘のために、一生懸命に完璧に家事をこなす主婦。

   (あら、母さんみたい♪♪♪)

それに疑問を感じて、自分のために 時間を使う決心をする。

   (ますます 母さんみたい♪♪♪)

エステに通い、どんどんいい女になっていくのですよ。

   (ここからは、母さんと違う…)

女性の生き方について、考えさせられる1冊でした。


それから あと2冊。

やっと 借りられた。
 内田康夫さんの 推理小説。
 
 ご存知、浅見光彦が 難事件を解決します。

 早く結論が知りたくて、寝る間を惜しんで 読みました。






やっと 借りられた。
 これは、自閉症のお子さんを持つ、お母さんの手記。

 お子さんとの 日々を楽しく 紹介しています。

 大変な事がたくさんあるのに、

 明るく前向きに生きる姿に感動しました。

 


さて、次はどんな本に出合えるかな~音符

 

同じカテゴリー()の記事画像
昔読んだ漫画
This is a new book (^-^)v
読書の秋
やっぱり面白い(#^.^#)
すぐ届くのね(^o^)
読書
同じカテゴリー()の記事
 昔読んだ漫画 (2023-01-28 13:37)
 This is a new book (^-^)v (2021-04-30 18:36)
 読書の秋 (2019-10-18 15:22)
 やっぱり面白い(#^.^#) (2018-02-01 16:17)
 すぐ届くのね(^o^) (2017-03-02 10:15)
 読書 (2017-02-28 18:11)

Posted by ガミガミ母さん at 19:20│Comments(3)
この記事へのコメント
↓「朝バナナ 効果あったの お店だけ」に納得☆サラリーマン川柳
レベル高いですよね。本当、面白い!

↓節約って大変ですよね(*´-д-)フゥ-3財布のひもはしっかり締めないと
なかなか厳しい世の中ですからー。うちも私がやりくりしてた時には
前借り≒ご飯のおかずがふりかけ、卵のみとかになってましたww

幸せかぁ~。でも、ガミガミ母さんみたいに元気でしっかり者の奥さんと
孝行者の可愛いお子さんがいれば十分幸せだと、私も思うけどなぁ~
ヾ(*´∀`*)ノ コノ、シアワセヤロードモメ~w

三遊亭楽太郎さんが来られるのですか?!うらやましい!
なま楽太郎(*´人`*)☆+*キラキラ

「重力ピエロ」本で読んだんですが、映画かなり気になってました。
「天使と悪魔」>「重力ピエロ」で悩んでて・・・
観に行かれたら是非感想を聞かせてくださいまし(;^人^)

職場に、水中メガネ並みの虫めがねを愛用されてる方がおられました。
目がいいとはやく近眼に・・・
そういえば最近よくものに躓くと思ったわ(´-∀-`;)

この間100円ショップで金粉入りの美容クリーム売ってたのを
みました。量は3分の1程度でしたが、600円くらいだったかと・・・
金とか銀は肌にいいらしいですよね♪効果のほど、聞かせてくださいませ。

バラ枯らさずに育てられるなんてすごい!!尊敬です!!
毎年買ってきては枯らしちゃうので。・゚・(ノД`)アァァ

いい女、私の永遠のテーマです(*-∀-)ゞ

すみません、気がついたらだいぶ長くなっちゃいました。
これでも半分くらい推敲したんですが・・・ごめんなさい。
Posted by 猫藤(ねこふじ) at 2009年05月29日 21:33
こんばんわ~
沢山本を読んでいらっしゃるのですね!!

昔は読んでいたのですが、
最近はめっきり読む機会が減りました・・・・

唯一読むのは、マンガと絵本(息子へ読んでます)位でしょうか。。。

もう少し落ち着いたら、
1冊選んで読書をしようと思いました!!
Posted by のんかのんか at 2009年05月29日 21:49
◎ 猫藤さん、ありがとうございます。
  母さんのブログ読んでくれて、超うれしいです~(^.^)
  
  いい女に近づけるように、頑張りましょうネ~!!!

◎ のんかさん、ありがとうございます。
  お子さんに絵本を読んであげるなんて、す・て・き(^_-)-☆
  
  母さんの読書は、寝る前の睡眠薬代わりです~。
  夢中になって睡眠時間が減ったり、すぐに眠ってしまって、
  何日たっても読み終わらなかったり…。
  
  いい本に出合えるといいですね!
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2009年05月30日 10:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっと 借りられた。
    コメント(3)