年齢

2009年05月14日

息子が

 「家の父さんと母さんって50代だよね?」と聞きます。

 「50代ではない、50歳になったばかりです!」

あれ?50歳は50代か…。

今さら何を言うのだろうと思ったら…。

 「友達の親は、みんな30代40代で、50代は俺の親だけだ」と…。

あのね~、

 「あなたは末っ子でしょう。

 お姉ちゃん達が高校生の時は、母さん30代だったよ」


なにしろ、娘1号の高校の入学と、息子の小学校入学が一緒だったのですから。

若くて きれいな母さんが欲しいのでしょうかね~。

私の年齢については、もうひとつ笑える話があります。

つづく…。

同じカテゴリー(親子の会話)の記事画像
顔(^。^)
ジンジャーティー
小さい…。
捨てる気満々
同じカテゴリー(親子の会話)の記事
 顔(^。^) (2023-02-11 09:11)
 ほっかぶり (2023-02-03 09:51)
 ジンジャーティー (2020-02-09 13:05)
 小さい…。 (2020-02-02 15:19)
 危ないな~。。。 (2019-11-08 15:50)
 2ヶ月ぶりに~。 (2018-07-21 13:49)

Posted by ガミガミ母さん at 16:17│Comments(6)親子の会話
この記事へのコメント
ガミガミ母さんそして旦那さん、
ブログを通してみる限り、
十分若々しいですよ。

ほのぼのとした家庭が目に浮かびます。

年齢は実年齢ではなく、気持ちの年齢ですよ。
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2009年05月14日 22:16
ろうどキングおがわさん、ありがとうございます~!!!
精神年齢は、かなり若いですよ~(^_^)
まだまだ これから、、、第2第3の人生を 楽しみます(^_^)v
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2009年05月15日 09:23
我が家のお宝坊ちゃんも
よく言ってました!
「若い母さんがいい!」と
そのたびに
「お姉ちゃんのときは、若いほうよ!」と

歳を聞かれて 34  小さい声で、(昭和)と
答える私です(笑)
Posted by mikicomikico at 2009年05月15日 11:38
mikicoさん、こんばんは。
それ、いいですね~。
母さんは、33ですよ(^_^)v
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2009年05月15日 19:18
今では40歳以下のママさんたちも多いでしょうからね!
私も友達の若いママがうらやましかった頃が。
(長女ですが28歳の出産でしたから)

母にも(昭和)27歳だよ、と教えてあげよう♪
Posted by うなこ at 2009年05月15日 22:35
うなこさん、おはようございます。
家は、32歳の時の子どもだから、なおさらでしょうね。

母達が、どんどん若くなっていく(^_^)v
いいですね~(^.^)
でも、うなこさんは、家の娘とあまり年が違わないようで…。
それもちょっとショックな母さんです。
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2009年05月16日 11:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
年齢
    コメント(6)