テレビのチャンネル権。

2009年07月20日

おはようございます~。

朝からお日様が元気ですよ~icon01

逆に母さん、グダーッとなってます~icon10

連休3日目、夏休みスタートしたばかりなのに…、先が思いやられるけど、

今年の夏は、息子と父さん関係なしに、好きにさせていただく決心をしましたicon22

と言いつつ、せっせと二人の面倒みてるし…。


さて、お宅のテレビのチャンネル権は、誰にありますか?

家は、だんぜん父さんですね~。

次が息子で、母さんには ないです。

母さんは、昼間テレビを独り占めしているから いいだろう、
夜はゆっくり父さんにテレビを見せてくれと…。

でもね~、母さんが見てるのに~。

外から帰って来た父さんは、すぐにチャンネルを変えるのですよ~。

一言、声をかけてくれても いいのに…。

自分が見るのが、あたりまえ?

母さんがそんな事をしたら、絶対怒鳴ると思うな~。

したことないから わからないし、怖くてできないけど…。






同じカテゴリー(ちょっと ひとこと)の記事画像
実家終い。
高速バス車内
いなか者ゆえにf^_^;
実家終い。
♪笹の葉さ〜らさら〜♪
実家終い
同じカテゴリー(ちょっと ひとこと)の記事
 お引っ越しします (2023-08-20 15:15)
 実家終い。 (2023-08-19 11:52)
 高速バス車内 (2023-07-25 11:41)
 いなか者ゆえにf^_^; (2023-07-21 18:49)
 お出かけ〜大荷物〜! (2023-07-18 20:37)
 実家終い。 (2023-07-14 22:02)

Posted by ガミガミ母さん at 09:43│Comments(3)ちょっと ひとこと
この記事へのコメント
うちは、一応家主のじいちゃん<ばあちゃん<私=母の順ですが
どうしても譲れない場合は、公平にジャンケンとなります(*-∀-)ゞ
ジャンケン弱いので、結局は負けても「泣き落し」でチャンネル権は
GET☆しますがww
ありゃりゃ、お父さん、チャンネル変える時は「一声」かけないと~
ですよヾ(=д= ;)ガミガミ母さんも「泣き落し」してみたらいかがで
しょうかww効果抜群かもですよ♪

↓大丈夫!私もよく間違えますから(*-∀-)ゞ
エスカレータ止まっちゃうんですかΣ(・ω・ノ)ノわー、財政難の影響
ですかねぇ。エコであって欲しいですが・・・
Posted by 猫藤(ねこふじ) at 2009年07月20日 10:57
自分が子供の頃は父にチャンネル権、ありました。
で、ナイターのやってる日なんかはそれはもう、チャンネル変えるの
変えないので家庭内紛争が勃発し・・・(苦笑)
まぁ、大抵は父の「俺が稼いで買ったんだ!」の強権発動でナイター
中継に変更されるのですが(苦笑)

学校で友達とTVの話題で話しが合わなかったりするとチョット寂しかったですw

こんな家庭内紛争を繰り返し繰り返しのある日、もう一台TVが
増えて家庭内紛争はおさまりましたけど。
Posted by すね毛 at 2009年07月20日 19:42
猫藤さん

   泣き落とし~(^^♪
   猫藤さんなら、「おーよしよし、好きなの見なさい」って言ってもらえるんだろうけど、
   母さんがしてもきっと、「あっち行け~!」だと思う(T_T)

   どうしても見たい番組は録画するけど、やっぱりリアルタイムでみたいよ~!!


すね毛さん

   やっぱり家長にチャンネル権ありますか~。
   そうなの、野球とサッカーは争いの元ですね~。

   もう1台のテレビは小さいので、そっちで見るとなんだか負けた気に
   なってしまって…。
   みんな大きいので見たがるのですよ。
   こんな事で、ストレス感じてどうするんだかね~(ーー;)
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2009年07月21日 08:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
テレビのチャンネル権。
    コメント(3)