たけのこ~!

2009年05月11日

おはようございますicon01

一週間がスタートしましたね。

父さんがいつもより1時間早く出勤したので、
母さんのパソコンタイムも1時間早く はじまりました(^_^)


たけのこ、昨日いただきました。

今年 初物です。

たけのこ~!

皮をむいていたら 娘1号が 突然帰ってきて、さっそく手伝ってくれました。

手つきがあやしいので、

 「までーに むきなさいよ」

と言ったら、

 「なに???」

と言われてしまった(+_+)

通じなかったか~涙

 丁寧に むいて と言う 意味ですよ~。

同じカテゴリー(果物・野菜)の記事画像
りんごのコンポート
ありがとう♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
なすです。
キャベツです。
さくらんぼ
らふらんす
同じカテゴリー(果物・野菜)の記事
 りんごのコンポート (2023-04-06 18:03)
 ありがとう♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ (2022-07-02 18:28)
 なすです。 (2022-02-02 20:13)
 キャベツです。 (2022-01-19 20:27)
 さくらんぼ (2020-07-09 15:57)
 らふらんす (2017-11-22 18:05)

Posted by ガミガミ母さん at 07:30│Comments(2)果物・野菜
この記事へのコメント
たけのこシーズンです
うちでも貰って食べてますよ。
たけのこは太いモソウたけがいいです。
しかし皮をむくと意外と小さくなりますね♫
歯ごたえが最高!
Posted by koibitokoibito at 2009年05月11日 21:23
koibitoさん、こんばんは。
そうなの、皮をむいたら予想以上に小さくなって…。
煮物にして、美味しくいただきました。
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2009年05月11日 22:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
たけのこ~!
    コメント(2)