ほうき

2009年05月18日

ほうき

ほうきです。

見ればわかりますよね。

なかなか見つからなくて、先の曲がった古~いのを使っていたのですが、

先日、岩出山の互市で見つけました(^_^)

母さんは、使いません。

父さんが使うのです。

母さんのお掃除は、掃除機をかけて、モップでカラ拭き。

四角い部屋を丸~く、丸~く、真ん中だけ 綺麗にします(^_-)-☆

父さんは、隅から隅まで お掃除するのでほうきがいいそうです。

いつも父さんがお掃除をしてくれる訳では ありません。

母さんが遊びまわって 家事がおろそかになると

 ほうき持って来い!」と、父さんがおっしゃいます。

そして…、

部屋の中に散らばっている物を、ほうきで廊下に掃き出すのですよ(+_+)

読みかけの新聞と広告、漫画本、脱ぎっぱなしの靴下、ゴミ箱に入らなかったゴミ…。

どれだけ散らかってるんだか~(@_@;)

一つずつ定位置に片付けた方が早いと思うのですが、すべてほうきで廊下に…。

それを、母さんと息子が あたふたと片付けます(T_T)

幸いなことに、買ってから まだ出番はありません(^_^)v




同じカテゴリー(ハッピー デイ)の記事画像
天丼です(^。^)
松島
ゴールデンウィーク前にお出かけ⑤
ゴールデンウィーク前にお出かけ④
ゴールデンウィーク前にお出かけ③
今朝のお散歩
同じカテゴリー(ハッピー デイ)の記事
 天丼です(^。^) (2023-08-05 17:55)
 松島 (2023-05-30 16:52)
 ゴールデンウィーク前にお出かけ⑤ (2023-05-23 16:53)
 ゴールデンウィーク前にお出かけ④ (2023-05-22 16:51)
 ゴールデンウィーク前にお出かけ③ (2023-05-21 16:50)
 今朝のお散歩 (2023-04-19 10:26)

Posted by ガミガミ母さん at 08:07│Comments(4)ハッピー デイ
この記事へのコメント
おはようございます。
ワタシも同じ(笑)、モップかけて掃除機!です。
でも父親に「ほうきを使え」と教えられたことがあります。
絨毯とかマットのからんだ髪の毛は「ほうき」で掃くときれいにとれる!と。
確かにきれいになりました。そしてその「ほうき」は亡きじーさんの手作り。。。
Posted by きゃんべる at 2009年05月18日 11:01
我が家にも、同じほうきがあります。

旦那様が、現場で使っているのです!
家にも持ってきて、「掃除しろ!」と
めったに出番はないので、真新しいほうきが
大事に飾ってあります(笑)
Posted by mikicomikico at 2009年05月18日 11:06
こんにちは。
実家の父も、突如掃除をし始めることがあります(^^;
日頃母が掃除をしていても、A型の父にとっては
気になるらしくw
Posted by ガネーシャ♪ガネーシャ♪ at 2009年05月18日 11:19
◎きゃんべるさん、コメントありがとうございます。。
  やっぱり、昔ながらの掃除方法が綺麗になるのでしょうかね。
思い出のほうきでお掃除って、いいですね。

◎mikicoさん、こんにちは。 
家もご覧の通り、真新しいまま、飾ってあります~(^_^)v

◎ガネーシャ♪さん、こんにちは。
  そうなの、突如掃除が始まるのですよ。
  こっちは、固まってしまいます。
  ちなみに、家の父さんは B型です~。
 
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2009年05月18日 15:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ほうき
    コメント(4)