お花見~!!!

2009年04月14日

本日の予定。

朝の時点では、長命館でお花見をして、12:50~ 109で映画を見る。

9:40お友達が車で迎えに来てくれて 出発~!

初めて行くので ちょっと迷って長命館北門に到着。

駐車場がないので、ぐるーっと回って南門?に行ったけど、
駐車スペースが少なくて、満車face07

仕方がないので、予定変更。

まずは加茂神社へ。

お花見~!!!
   加茂神社の桜です~!!!

お賽銭を入れて、お参りをして、さてどうしよう?

せっかく花見に来たんだから、もう少し足を伸ばそうと言う事で 意見が一致。

おばさん二人で、泉ボタニカルガーデンへ!

何度か行った事があるのですが、加茂からの道がわからない…(T_T)

カーナビをセットしようと思ったけど、設定の仕方がわからない…(T_T)

「泉ケ岳に向かえばいいんだよね~、七北田ダムの近くだった気がするよ」

無謀にも、道路標識で泉ヶ岳を目指しました(^_^)v

途中の道々、桜が満開で楽しいドライブ~(^_^)v

お花見~!!!
   無事 到着~万歳

  お花見~!!! お花見~!!!

  お花見~!!! お花見~!!!
   たくさんのお花が 咲いていました。
   桜はまだ、しだれ梅が満開でした。

ここで帰れば映画が見られるけど…、
せっかく来たんだから 映画はこの次にしようと言う事になり 腹ごしらえface02


  お花見~!!!
       ボタニカルそばで~す!

そして、午後の部?

  お花見~!!! お花見~!!!
   かたくりが群生していて、綺麗でした。

帰りは、泉パークタウン経由。

お花見~!!!
  こちらも 満開~!!!

そして、おやつタイム(^^♪
  
  お花見~!!!
モスバーガーのチリドックとアイスコーヒー、フライドポテトも映っちゃった(^_-)-☆


父さんには内緒の、母さんのお花見でした(^_^)v



同じカテゴリー(今日の母さん)の記事画像
♪笹の葉さ〜らさら〜♪
ラウンジで休憩
映画
今朝のお散歩
イチゴ大福 作りました(^^)v
スイートポテト作りました(^^)v
同じカテゴリー(今日の母さん)の記事
 ♪笹の葉さ〜らさら〜♪ (2023-07-10 11:34)
 ラウンジで休憩 (2023-07-04 10:54)
 あっ⁉︎ (2023-05-26 21:07)
 映画 (2023-05-10 14:01)
 今朝のお散歩 (2023-04-19 10:26)
 イチゴ大福 作りました(^^)v (2023-03-21 20:57)

Posted by ガミガミ母さん at 15:38│Comments(7)今日の母さん
この記事へのコメント
,うわっ!!
賀茂神社なんて、ウチの会社がすぐソコってとこですよ!!
寄ってくだされば、昨日は、夕張メロンゼリーがオヤツだったのに♪
もう、母さん、残念!!
Posted by まめまめまめまめ at 2009年04月14日 17:09
我が家も昨日家族でぉ花見行く予定がパパサン熱でDOWNしチビ達に移ったら最悪なのでパパサンの実家にパパサン追い払い(笑)
急きょ母子3人で一目千本桜をチラッと見てきましたぁ(*´∇`)
桜ももぅ散り始めて何だかアッというまに桜前線通り過ぎて行きましたね(;_;)
Posted by ☆シンママ☆ at 2009年04月14日 20:08
素敵な、花見のはしごですね。
今年の桜は、ほんとアッという間に満開になりましたね。
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2009年04月14日 21:34
◎まめまめさん
  キャー、残念ー(+_+)
  食べたかったです~!
  夕張メロンゼリーもうないの?
  明日にでも、伺いたいです~!!!

◎☆シンママ☆さん
  パパさん元気になりましたか?
  母さん、一目千本桜見た事ないいんですよ~。
  来年こそは、行きたいですね~。
  でも、近くでもお花見スポットって あるものですね~(^^♪

◎ろうどキングおがわさん
  曲がる所を間違えてUターンしたり、交差点直前で車線変更したり…。
  我ながら…、怖いもの知らずの、おばさんパワーはすごい!!
  今日の雨で、桜は終わりだそうですね。
 
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2009年04月14日 22:30
すごーい!
お花三昧、お花のはしごですね!これだけ見れたら、宙に舞うほど、ほのぼの幸せに浸れますね~。心穏やかに。。。いいなあ。
今度いってみたいです!
おとうさん、さぞかし残念がっているだろうなあ。。。
Posted by rinrin at 2009年04月14日 23:02
わーー♪
見事に満開!綺麗ですねーー♪

写真を見ただけでもこの感動なので、
実物を見たらきっと、
「うわ~~あらららら~~♪」の連発になりそうです(*^^*)
Posted by ことぶきことぶき at 2009年04月15日 00:09
◎rinrinさん
  ゆ~っくりと、散策して来ました。
  うぐいすが鳴いて いましたよ(^_^)
  父さんには、言ってないのです~(+_+)

◎ことぶきさん
  そう、その通り。
  おばさん二人で、うわ~、お~、あらららら~でした(^_^)
  心も、お腹も満たされましたよ!
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2009年04月15日 08:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お花見~!!!
    コメント(7)