俺の昼飯…。

2009年04月02日

春休みで 10時過ぎに起きて朝食の息子。

2時過ぎに 「腹減った、昼飯食べよう」ですって。

母さん、洗濯物をたたみながら、録画しておいた
渡る世間は鬼ばかりの最終回を見ていたんです。

高校野球の決勝、見るの忘れてた…(T_T)

いつしか洗濯物をたたむ手が止まって、ビデオに夢中になっていたみたい。

「俺の昼飯は?」

「???」

「忘れてたでしょう」

「忘れてないよ。コマーシャルになったら用意するから待ってて」

  (本当は すっかり 忘れて ビデオに夢中になっていたのです(T_T))

「ビデオだもの、止めればいいでしょう。コマーシャル早送りになるし…」

「段取りがあるんだから~。

 洗濯物をたたんで、しまうまで待っててちょうだい。

 母さんも あんたと一緒に食べようと思って まだ食べてないんだよ」


「母さんの段取りの中に、休憩は何回あるの~?」

あっはっはっはっは~、しっかり動きを読まれていました~(^_^)

食事はしたいけれど、作るのめんどうくさいし、渡鬼見たいし…。

誰か、ご飯作って届けてくれないかな~?

「奥様、お食事がお支度ができました」みたいな生活を夢にみますね~。




同じカテゴリー(親子の会話)の記事画像
顔(^。^)
ジンジャーティー
小さい…。
捨てる気満々
同じカテゴリー(親子の会話)の記事
 顔(^。^) (2023-02-11 09:11)
 ほっかぶり (2023-02-03 09:51)
 ジンジャーティー (2020-02-09 13:05)
 小さい…。 (2020-02-02 15:19)
 危ないな~。。。 (2019-11-08 15:50)
 2ヶ月ぶりに~。 (2018-07-21 13:49)

Posted by ガミガミ母さん at 16:33│Comments(4)親子の会話
この記事へのコメント
私の家でも、子供達が春休みなので、
妻が同じ事を言っていましたよ。

やはり、子供達が居ると、昼食に悩むようですね。
あはは~♪
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2009年04月02日 21:59
ろうどキングおがわ様、おはようございます。
自分一人なら、好きな時間に ある物で済ませられますからね~。

お手伝いさんがいる生活を 子どもの頃から 夢みていました。
今は、自分がお手伝いさんみたいになってます~。
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2009年04月03日 09:13
そうですよね!

何が不満かって、お手伝いさんがいないこと<(`^´)>

子供たちが、学生の時、昼ごはんで騒いで、うるさくて、
「各自で勝手に食べて」って・・・・
とんでもない母ですよね(^◇^)

結果旦那様以外は、朝、昼は各自です!
Posted by mikico at 2009年04月03日 10:34
mikicoさん、こんにちは。
家事をしてくれる人が 欲しい!
主婦の願望ですよね~。
でも、そんな人がいたら、母さんいらなくなるか…。

家も、自分でさせればいいんですよね~。
末っ子に、めちゃめちゃ甘い母なのです。
これって、本人のために良くない事は わかってるんだけど…。
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2009年04月03日 13:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
俺の昼飯…。
    コメント(4)