インフルエンザ流行ってるみたい

2009年03月13日

B型のインフルエンザが 流行している様子。

おらが町の 小学校でも 学級閉鎖になったクラスがあるそうです。

ご近所の1年生は、今年A型とB型 両方かかってしまって かわいそう(+_+)

息子に うがいと手洗いしっかりしなさいよ と言っても、知らん顔。

まあ、高校生になって、母の言う事を素直に聞くわけないけど…。

中高生はタミフル飲めないし、異常行動起こすと大変だから、
インフルエンザにかかったら、母さんが抱いて寝るからね。


なんて、言ってみたら、

それだけは 遠慮致します。

って、すぐに洗面所で 手洗いとうがいをしてました。

インフルエンザより 母の添い寝が 怖いってか(^_-)-☆

こっちだって、願い下げですよ~。

同じカテゴリー(親子の会話)の記事画像
顔(^。^)
ジンジャーティー
小さい…。
捨てる気満々
同じカテゴリー(親子の会話)の記事
 顔(^。^) (2023-02-11 09:11)
 ほっかぶり (2023-02-03 09:51)
 ジンジャーティー (2020-02-09 13:05)
 小さい…。 (2020-02-02 15:19)
 危ないな~。。。 (2019-11-08 15:50)
 2ヶ月ぶりに~。 (2018-07-21 13:49)

Posted by ガミガミ母さん at 21:29│Comments(6)親子の会話
この記事へのコメント
流行ってるみたぃですねぇ(><)

チビ達に移らないかハラハラです(οдО;)

世の中ゎ不況のよぅですが幸い私の勤め先ゎ今の時期メチャ忙しいので,今休んだら恨まれてしまぅ(;^_^A


そして息子サンとの会話に思わず笑っちゃいました(o>ω<o)

ウチも何年後かにゎそぅ言われるんだろぅなと思いながら今のウチ嫌になる位くっつきまくってやります♪
Posted by ☆シンママ☆ at 2009年03月13日 21:52
初コメントです。
今後ともよろしく御願いします。

確かに、流行ってきているみたいです。
手洗い・うがいは基本ですね。

でも、やっぱり最後は、母の愛です!(笑)
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2009年03月13日 21:59
★シンママ様、こんばんは。
 流行にのらないように、気をつけましょうね。
 かわいいお子さん、い~っぱい抱きしめてあげて下さい。
 数年後には、離れていきますよ~。

  
 
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2009年03月13日 22:18
★ろうどキングおがわ様、コメントありがとうございますm(__)m
  こちらこそ、よろしくお願いします。

  アハハ、母の愛…、いつになったら わかってくれる事やら…。
  そばで、早くパソコン使わせろと 言っております(T_T)
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2009年03月13日 22:19
うちも息子がいるのですが(3人)、
やはりそのうち母親に対してはそうなって
しまうんでしょうねー
でも子供達は親の愛情を分かってくれている
はずですよ!
Posted by 「だてBLOGスタッフ」 だておとこ at 2009年03月14日 09:39
★だておとこ様、コメントありがとうございます。
 だてBLOG、エンジョイしていますよ。
 男の子さん3人ですか、にぎやかでしょうね~。

 は~い、わかってくれていると思って、今日もご飯作ります~。
 って、書き込んでいたら、お坊ちゃま起床、
 腹へった だそうです。
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2009年03月14日 10:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
インフルエンザ流行ってるみたい
    コメント(6)