初、雨漏り…。。。

2019年10月13日

台風一過、今日はとってもいい天気でしたね。

被害はございませんでしたか?

河川の氾濫などで被害にあった方々に心からお見舞い申し上げます。

我が家の近くには川も崖もないのですが、

築30数年、リフォームを重ねた家の屋根が飛ぶのではないかと心配で、

避難の準備をした母さんです。

幸い?旅行に行く予定で下着等を鞄に入れてあったし、

いつもはない現金も用意してあったので、すぐに準備ができました(^^ゞ

断水に備えて水をいっぱい汲み置きしたのですが、捨てるのがもったいない…。

とりあえず洗濯に使い、後はどうしましょう。

なんて考えながら、めったに開けない二人の寝室の間の襖を開けると…、

なぜか水浸し!?

「父さん、早く来て~!!

なんと、雨漏りですよ。

それにしても、2部屋の境目、襖の真ん中。

上には2階の部屋があります。

なんでここ?

2階は何でもないし…。

明日、工務店さんに来てもらうことになりました。

修理が必要だったらどうしよう。





同じカテゴリー(ちょっと ひとこと)の記事画像
実家終い。
高速バス車内
いなか者ゆえにf^_^;
実家終い。
♪笹の葉さ〜らさら〜♪
実家終い
同じカテゴリー(ちょっと ひとこと)の記事
 お引っ越しします (2023-08-20 15:15)
 実家終い。 (2023-08-19 11:52)
 高速バス車内 (2023-07-25 11:41)
 いなか者ゆえにf^_^; (2023-07-21 18:49)
 お出かけ〜大荷物〜! (2023-07-18 20:37)
 実家終い。 (2023-07-14 22:02)

Posted by ガミガミ母さん at 16:29│Comments(2)ちょっと ひとこと
この記事へのコメント
雨漏り たいへんでしたね。
それにしても不思議。
Posted by まるとまると at 2019年10月13日 18:28
まるとさん、おはようございます~♪

今日の宮城は雲一つない青空。
お布団を外に干した母さんです。

雨漏りの原因は、暴風雨だったようです。
1階の屋根と2階の壁の立ち上がり部分の隙間から雨が吹き込んだとしか
考えられない。
と言っても、目に見える隙間はなく、透明のテープを貼っただけ。
これで、様子を見て下さいですって。

今回のような雨風が来なければ大丈夫でしょう(^_^)v
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2019年10月16日 10:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初、雨漏り…。。。
    コメント(2)