キャッシュレス決済

2019年10月07日

消費税10パーセントになりましたね。

軽減税率、食品が8パーセントのままなのは助かりますが、わかりにくい。

お酒は10パーセントと知って、月末にあわててビールを箱買いした母さんです(^^ゞ

そして困っているのが、キャッシュレス決済。

何とかペイが多すぎるグー(正面)

できるだけ使いたくないのですが、ポイント還元は欲しいんだよね~。


生協の個配を利用しているのですが、コープペイにして納品書のQRコードを読み取ると5パーセント還元。

これは使わなければ…。

スマホにペイが増えていく…。

このスマホを落としたら大変!!!

今までめんどくさいのでロックしていなかったのですが、パスコードを入力するように設定変更。

いちいちめんどくさ~い!!

そうだ、指紋認証しよう。

画面の指紋マークに何度指をくっつけてもダメ涙

なぜ!?

ググってみたら…、な~んだホームボタンで指紋を認証するのか~icon10

これはすごい、面白い。

登録した指でないと開かないのね。

大したもんだ~!!

まだ買い物に行っていないので、ペイデビューしていない母さんでした。

できるかな~(^^ゞ



同じカテゴリー(ちょっと ひとこと)の記事画像
実家終い。
高速バス車内
いなか者ゆえにf^_^;
実家終い。
♪笹の葉さ〜らさら〜♪
実家終い
同じカテゴリー(ちょっと ひとこと)の記事
 お引っ越しします (2023-08-20 15:15)
 実家終い。 (2023-08-19 11:52)
 高速バス車内 (2023-07-25 11:41)
 いなか者ゆえにf^_^; (2023-07-21 18:49)
 お出かけ〜大荷物〜! (2023-07-18 20:37)
 実家終い。 (2023-07-14 22:02)

Posted by ガミガミ母さん at 10:15│Comments(0)ちょっと ひとこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャッシュレス決済
    コメント(0)