むかし昔の~(^_^)v

2019年10月05日

むかし昔の~(^_^)v ひでき~!!

 母さんが高校生の時に買った物です。

 たぶん…(^^ゞ

 45年前…(@_@;)

 多少かぷけて(カビて)はいましたが、

 眼鏡クリーナーで丁寧に拭いたら

 きれいになりましたface02

 そして、ちゃんと聞けたのですよ(^_^)v

 実家の母がコンパクトステレオ?を
むかし昔の~(^_^)v
 購入しました。

 レコードが聴ける、CDとカセットテープと

 ラジオが聴けて、SDカードも入るんです。

 まずは、実家の昔々の

 ステレオを開けてみると…、

 出てくる出てくる、懐かしのレコードが~♪

 レコード針がダメになり、

 コードをねずみにかじられ

むかし昔の~(^_^)v  物置と化していた実家のステレオ。

 中のレコードもそのままに

 なっていたんです。

 何が出て来るかわからないので

 怖いし汚いし、何十年も開けたことが

 ありませんでした。

 今は潔癖症の治療の効果が出て

 なんとなんと、見ることができました~拍手

 って、開けて出して磨いたのは

むかし昔の~(^_^)v 実家の母です(^^ゞ

 西條秀樹ベスト16に

 世良正則とツイスト ファーストアルバムですよ。

 ただ一つ残念だったのは、ステレオを買ってもらって

 初めて買ったよしだたくろうのレコードが

 なかったこと…。

 状態の良くない物は母が捨てたみたいです。

 LPレコードです。

 A面が終わったらひっくり返してB面を聞きます。

 懐かしや懐かしや(#^.^#)

 車からSDカードを持って来てダビングしました。

 車の中で懐かしい歌声が聴けます。

 楽しいです~♪



同じカテゴリー(ハッピー デイ)の記事画像
天丼です(^。^)
松島
ゴールデンウィーク前にお出かけ⑤
ゴールデンウィーク前にお出かけ④
ゴールデンウィーク前にお出かけ③
今朝のお散歩
同じカテゴリー(ハッピー デイ)の記事
 天丼です(^。^) (2023-08-05 17:55)
 松島 (2023-05-30 16:52)
 ゴールデンウィーク前にお出かけ⑤ (2023-05-23 16:53)
 ゴールデンウィーク前にお出かけ④ (2023-05-22 16:51)
 ゴールデンウィーク前にお出かけ③ (2023-05-21 16:50)
 今朝のお散歩 (2023-04-19 10:26)

Posted by ガミガミ母さん at 09:56│Comments(5)ハッピー デイ
この記事へのコメント
いいですね。

空色の汽車。空色のキップ。

ネオンライトでは燃やせない、ふるさと行きの乗車券。
Posted by まるとまると at 2019年10月05日 20:11
まるとさん、おはようございます~♪

あれ~、もしかしたら同世代?

懐かしくて懐かしくて、車の中で声を出して一緒に歌っています(^^ゞ

やめろといわれても♪、振り付け覚えていましたよ。
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2019年10月08日 10:20
貧乏学生だったので、中島みゆきのコンサートはアルバイトで見ました。♪
という世代です。
Posted by まるとまると at 2019年10月08日 16:10
まるとさん、おはようございます~♪

母さんの世代は、コンサートに行く事もままならず、1枚のLPレコードを
何度も何度も聞いていました。

でっかいステレオが流行したころで、クリスマスプレゼントに4人姉弟に1台のステレオを買ってもらい、一番上の私が一番聞いていました。

台風が来ていますが大丈夫ですか?
宮城はこれからなので、朝から外の飛びそうな物を片づけたり、停電に
備えてランタンや懐中電灯を用意したりと大忙しです。
これから少し食料を買いに行って来ます。
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2019年10月11日 10:13
あっ
バイトでチケット買ったんでなくて、コンサートのバイト(設営やもぎりやカメラのフラッシュ監視)中にスキをみてみてました。

台風対策で不要なプランターを今朝捨てました。
あと軽いものは家の中に入れて重めのものは壁付近に避難させました。
また買い占めが始まってるようです。
うちは温麺があるので、水ためておけばなんとかなるでしょう。
Posted by まるとまると at 2019年10月11日 16:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
むかし昔の~(^_^)v
    コメント(5)